ノルウェー・サーミ映画「ツンドラの影に誰かがいるよって風がささやいてる」

6月 18, 2012

ノルウェー・サーミ映画「ツンドラの影に誰かがいるよって風がささやいてる」
(ノルウェー・サーミ/10分/ダンスフィルム/セリフ無し/字幕無し/2006/監督ケン=アール=ボンゴ)

ノルウェー・サーミ映画「ツンドラの影に誰かがいるよって風がささやいてる」

ノルウェー・サーミ映画「ツンドラの影に誰かがいるよって風がささやいてる」

直近上映場所
2012年6月24日(日)12:00、16:00(2回上映) Bプログラム
山形まなび館・MONO-SCHOOL 地下交流ルーム7(シアタールーム)、多目的室
住所:山形市本町1−5−19

http://miyukino.snowcollective.com/2012624mono-school

 

「ツンドラの影に誰かがいるよって風がささやいてる」

監督:ケン・アレ・ボンゴ
製作国:ノルウェー・サーミ
尺:10分
リリース:2006年
カテゴリー:ダンスフィルム
セリフ:無

<あらすじ>

時空を超えて舞う二人。時と場所を越えて舞う。

<みどころ>

美しい北極圏の風景と民族衣装と鮮やかなダンス。

 

【レビュー】

・サーミの民族衣装がすごくかわいい

・生命観が強く、人間の本当の姿を見ているような。

・エロティックな描写はないのに、どこかエロスを感じてしまった。

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

Comments are closed.