みゆき野映画祭は「トーキョーノーザンライツフェスティバル2011」と同時開催いたします

1月 31, 2011

トーキョーノーザンライツフェスティバルでは、カンヌを震撼させた衝撃の問題作『アンチクライスト』、裕木奈江出演のスラッシャームービー『レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー』、放射性廃棄物の管理を世に問う『100,000 年後の安全』3作のジャパンプレミア上映をはじめ、劇場未公開作品を含む北欧を代表する珠玉の15作品+短編アニメーション4作品を一挙上映します。

1

みゆき野映画祭 ラジオ出演に関して

1月 30, 2011

今後のラジオ出演に関する日程です。 ※)予定で実際には放送されない可能性もあります。 ●2月5日 午前7時45分~ 2分間 <NHKラジオ第1(全国放送)> 朝一番 旅ガイド  旅ジャーナリスト津田令子氏が厳選した情報を […]

みゆき野映画祭 ラジオ出演に関して はコメントを受け付けていません。

沖縄のいっちゃん東京に到着

1月 30, 2011

昨年も沖縄から来てくれたいっちゃんが東京に到着しました。渋谷駅でコインロッカーに荷物を入れたのですが、何処のコインローカだかわからなくなり現在渋谷地下ダンジョンをさ迷い中とのこと、確かに渋谷駅は副都心線が開通してからは正しくダンジョンの様になってしまってます。

沖縄のいっちゃん東京に到着 はコメントを受け付けていません。

ヨーナ日本到着

1月 29, 2011

フィンランド伝統料理シェフのヨーナが日本に到着しました。昨日28日の羽田22時着の便なので通関手続きなどしていると都内に移動するにはほぼ全て終電ギリギリのタイトな移動ですが、なんとか午前1時30分(27日の26時30分)に三軒茶屋に到着しました

ヨーナ日本到着 はコメントを受け付けていません。

長野県庁 みゆき野映画祭 記者会見 

1月 28, 2011

みゆき野映画祭スタッフとフィンランド人シェフヨーナが 長野県庁で行われている長野県知事の定例記者会見の直後に 会見を行いました。 ご支援頂いてる県職員の方のお取り計らいでの会見でした。 多くの記者の方が残って下さり、無事 […]

長野県庁 みゆき野映画祭 記者会見  はコメントを受け付けていません。

サンクゼール協賛 ルバーブジャム 二子玉川高島屋南館地下1階

1月 27, 2011

みゆき野映画祭in斑尾 2009、2010,2011と協賛いただいているサンクゼール様  スノーシアターには欠かせない味です    みゆき野映画祭でご紹介する北欧の食文化は地元の素材をつかってご紹介しています  毎年映画 […]

2

アイスランド大使館でお菓子作り 

1月 27, 2011

今日は映画祭の北欧スイーツマーケットに並ぶお菓子の仕込みです。去年同様 アイスランドのお菓子をアイスランド大使館で仕込みます。最終的には長野県中野市のミミエデンさんで製作仕上げ

アイスランド大使館でお菓子作り  はコメントを受け付けていません。

みんなでつくろう。

1月 26, 2011

たくさんの日本未公開映画を上映します!・・・つまり、字幕とか、ないわけですよ。どうしよう?間に合わないかも?(汗)

1

チラシ追加しました @moi

1月 26, 2011

先日「あと10枚くらいだよ!」と連絡を受け、さっそく追加で置かせてただきに伺いました。さすがmoiさん。ありがとうございます!おいしいコーヒー、癒される店長、心地よい音楽、そして店長セレクトの雑貨やハガキを楽しみつつ。

チラシ追加しました @moi はコメントを受け付けていません。

話題の映画「ソーシャル・ネットワーク」を見てきました

1月 25, 2011

第83回アカデミー賞ノミネーション ソーシャルネットワークWみてきました なかなか面白かったです。ApacheW(WEBサーバ)、PHPW(プログラミング言語)、PerlW(プログラミング言語)だのちょこちょこと専門用語 […]

話題の映画「ソーシャル・ネットワーク」を見てきました はコメントを受け付けていません。