遺跡を見てきました~KAINUUカイヌー~あゆ8日目~

7月 27, 2010

6月15日 フィンランドに来て8日目に、カイヌー遺跡を見に行ってきました。 カイヌー(Kainuu)とは地域の名前で、1920万年前に海の底でマグマの噴火が起こり、その噴火で大昔からの地層が持ち上げられ、その大昔の地層が […]

1

スノーコレクティブ台湾事務局 いっちゃん@台湾 澎湖島

7月 25, 2010

スノーコレクティブ台湾事務所メンバー紹介

スノーコレクティブ台湾事務所(台湾office)には、いっちゃんと、Mさんがいます。

あと、隠れキャラでKさんもいます。総計3名

スノーコレクティブ台湾事務局 いっちゃん@台湾 澎湖島 はコメントを受け付けていません。

wordpress 3.0にアップデート

7月 19, 2010

WordPressの3.0がリリースされ暫く様子を見てましたが、問題なさそうなのでアップデートしました。WordPress 3.0から今までWordPress MU でのみ提供されていた一つの WordPress で複数のブログを管理する機能(マルチサイト機能)が統合されました。

wordpress 3.0にアップデート はコメントを受け付けていません。

2011上映映画アンケート1

7月 16, 2010

art in the forestland アート イン ザ フォレストランド 2011の映画祭で上映するかどうか。 30分の作品なので、少し長いです。 どれくらい見たい人がいるのか、コメントでフィードバックもらえたらう […]

1

アニタ=キリ監督の家にいってきます!

7月 12, 2010

明日からアニタの家に行きます! うれしいーーなーー アニタ=キリさんという、ノルウェーのアニメーション監督です。

アニタ=キリ監督の家にいってきます! はコメントを受け付けていません。

フィンランド夏まっさかりイチゴケーキ

7月 9, 2010
1

帰国の報告 ~あゆ29日目~

7月 6, 2010

先ほど、日本に帰国しました!姉の家には、タンペレでお世話になった森田さんも遊びにきています。森田さんとクフモ音楽祭でスタッフをしていたエヴァさんは偶然にもお友達で、先ほどスカイプをしていました。今夜はたこ焼き会です ^^ たくさん食べて、ゆっくり休みます。 山形に帰ったら、あらためて報告します***

2

初日の親切な人 ~あゆ最終日~

7月 5, 2010

旅の初日に、「フィンランド人は親切だ!」と思った時の事です。真夜中にヘルシンキ空港からヘルシンキ駅に着き、予約してあるユースへ向かおうとしているとき、石畳にスーツケースのキャスターが引っかかってスムーズに歩けないでいると、「だいじょーぶですか?」のようなことを言って助けてくれる方がいらっしゃいました。

初日の親切な人 ~あゆ最終日~ はコメントを受け付けていません。

白樺 ~あゆ28日目~

7月 5, 2010

Pirijo宅とOssi宅から沢山の白樺の樹皮をいただきました!帰国したら卒業制作の合間に何か作ってみます。今回、行く先々で出会う方からサプライズな贈り物をたくさんいただきました。

2

クフモ音楽祭 3日目 ~あゆ26日目~

7月 3, 2010

この日は日本人の真理さんや優さん達がカンテレの演奏を発表する日でした。この日の為に真剣に教室で練習をしている姿をいつも見ていたので、発表会が成功して本当によかったです。 真理さんは、コンサートカンテレというすごく大きなカ […]

クフモ音楽祭 3日目 ~あゆ26日目~ はコメントを受け付けていません。