フィスカルス ~あゆ23日目~

6月 30, 2010

6月30日 23日目 ヘルシンキから少し離れた所に「フィスカルス村」があります。 フィスカルスは多くのアーティストが住んでいる一つの村のような場所で、その中で展示会を開催したり工房で作りながらお店を営んだりしています。 […]

フィスカルス ~あゆ23日目~ はコメントを受け付けていません。

斑尾で遊ぶ3 スラックライン

6月 29, 2010

スラックライン幅10cmくらいのびよんびよんする綱渡り。ホテル前の芝生にあったんだけど、思った以上にむずい。こんなのすぐ出来るんじゃないのとか思ってたけど全然できん。ていうか、ゆれまくり、なんかできそうなのにできないのが悔しいなあ。

斑尾で遊ぶ3 スラックライン はコメントを受け付けていません。

斑尾で遊ぶ2 ジップライン

6月 29, 2010

さてさて、今回は天気はあいにくだったのが残念。でも、晴れた日もあったんでちょろっと遊んできましたよっと。ジップライン。高めのところに渡してあるロープに、宙吊りになって滑車で滑降。

斑尾で遊ぶ2 ジップライン はコメントを受け付けていません。

斑尾で遊ぶ1 信越トレイル

6月 29, 2010

一週間ほど斑尾高原に滞在してました。実は一ヶ月くらい前にも行ってて、 その時は天気が良くて山歩きしたりして、信越トレイルだったかな、すごい気持ちよかった。 んで、今回も歩こうかなと思ってコンパスやら雨具やらも持ってきたんだけど梅雨に負ける。

斑尾で遊ぶ1 信越トレイル はコメントを受け付けていません。

ヨーナに会いに行ってきました③ ~あゆ22日目~

6月 29, 2010

真夜中のキャンプへ行ってきました。 ヨーナはあり合わせの材料でテキパキとキャンプ料理を拵えます。 トマトの中にサラダとベーコンを詰めて焼いてみたり、キノコに野菜とベーコンを巻きつけて焼いてみたり・・お茶でジャガイモを茹で […]

ヨーナに会いに行ってきました③ ~あゆ22日目~ はコメントを受け付けていません。

ヨーナに会いに行ってきました② ~あゆ21日目~

6月 28, 2010

ヨーナのお父さんと、ヨーナが働くレストランへご飯を食べに行ってきました。 ヨーナは温かいメイン料理のリーダーとして働いています^^ 毎回、ヨーナの料理の美味しさにびっくりしますが、今回レストランで食べた料理は森の中に生え […]

2

ヨーナに会いに行きました** In Joensuu ~あゆ20日目~

6月 27, 2010

ユハンヌス後、ヨエンスーという街へ向いました。 ヨエンスーはヨーナが住んでいる街です^^ 久しぶりに会うヨーナは映画祭の時と変わらず、素敵な笑顔で迎えてくれました。 写真はヨーナの親戚の家で飼っている牛たちです ^^ ヨ […]

ヨーナに会いに行きました** In Joensuu ~あゆ20日目~ はコメントを受け付けていません。

斑尾のリアルな気温

6月 27, 2010

今年からの試みで斑尾高原スキー場の気温をリアルタイムでWEBで表示しようとの試みが始まってます。左下のユニットにLan線が入りWEBに気温を出す仕組みです。24時間統計の気温グラフも見せて頂きましたが斑尾高原は涼しいです。朝と夜は寒いぐらいです。個人的には気温だけを刻々とtwitterに投稿してみたい。

斑尾のリアルな気温 はコメントを受け付けていません。

斑尾のやぎさん

6月 27, 2010

斑尾高原には現在やぎがのんびりと暮らしてます。いつも脱走を試みるようで柵を高くしたそうです。冬はどこにいくんだろう?寒いので小屋に篭ってしまうのかな?

斑尾のやぎさん はコメントを受け付けていません。

夏至パーティなう フロムFinland

6月 26, 2010

みゆき野映画祭スタッフは北欧のあちこちで夏至パーティ中。すっごくいい天気!こちらは、フィンランドの南に住むみゆき野映画祭サポーターさん主催の夏至パーティです。フィンランド在住、みゆき野映画祭スタッフ。フィンランドのみゆき野映画祭のサポーター

夏至パーティなう フロムFinland はコメントを受け付けていません。