みゆき野映画祭 スタッフ紹介 vol.7

2月 19, 2010

遠路遥々沖縄から参加の通称いっちゃんです。仕事が終わると同時に会社を飛び出して那覇空港を直行して飛行機で羽田へそして東京に移動して斑尾高原ホテル直行のバスに飛び乗りと目茶な移動を、、そしてみゆき野映画祭会場に着いて早々スクリーンの設営を行うことになりましたが、雪に埋もれ脱出できなくなるはで散々な滑り出しです。

みゆき野映画祭 スタッフ紹介 vol.7 はコメントを受け付けていません。

みゆき野映画祭 in 斑尾 2010 オーロラ

2月 19, 2010

みゆき野映画祭 in 斑尾 2010の(隠れた)テーマのひとつにオーロラがあります。昨年8月に主要メンバが斑尾に集合したミーティングで北欧=オーロラで今年は分かりやすいコンセプトにする為に決定しました。が、本物に拘るスノーコレクティブ代表が「うん」と言わなかったので、あまりオーロラ全面に出ることはありませんでした。

みゆき野映画祭 in 斑尾 2010 オーロラ はコメントを受け付けていません。

みゆき野映画祭 in 斑尾 2010 を応援してくださるアイスランド大使婦人

2月 19, 2010

みゆき野映画祭 in 斑尾 2010 を応援してくださるアイスランド大使婦人です。みゆき野映画祭に出品する為にアイスランドの伝統的なお菓子を100年前のレシピで再現していただきました。ヒョーナバンスサイラ(結婚の至福)って幸せな名前のお菓子です。しかもアイスランド大使館のキッチンをお借りしてアイスランド大使婦人と一緒に作りました。出来上がったお菓子を試食、昔食べた素朴な味で美味しいです。アイスランドでは今でも子供の頃から食べている味だそうです。

みゆき野映画祭 in 斑尾 2010 を応援してくださるアイスランド大使婦人 はコメントを受け付けていません。

みゆき野映画祭 スタッフ紹介 vol.6

2月 19, 2010

今回紹介するのはまさ君です。大学では天文学を専攻し国立天文台ハワイ観測所すばる望遠鏡の制御プログラムを作っていました。学生時代に読んだ沢木耕太郎の深夜特急に魅せられ2年間世界を放浪し、時には英語で喧嘩したりと語学が堪能なまさ君は、みゆき野映画祭に応援に来てくださったスウェーデン大使の通訳を行うことに。

みゆき野映画祭 スタッフ紹介 vol.6 はコメントを受け付けていません。