ヨーナ帰国

2月 28, 2010

六本木デビューをし始発で帰宅し5時間ていど仮眠してからパッキングです。 午後にヨーナが帰国しました。 来年のみゆき野映画祭でも料理担当として来日すると宣言してました。

ヨーナ帰国 はコメントを受け付けていません。

山形のダンススタジオ ダンススペース

2月 27, 2010

山形のダンススタジオ ダンススペースさんがみゆき野映画祭 in 斑尾2010へ総勢25名参加して下さいました。出会いは「うんこシール」です。雪劇場と飯山雪祭りでダンスを披露して頂けました。

山形のダンススタジオ ダンススペース はコメントを受け付けていません。

ヨーナ念願の六本木クラブへ

2月 27, 2010

みゆき野映画祭 in 斑尾2010で知り合ったスウェーデンの友達とクラブへ行く約束をしたので、本日念願の日本のクラブデビューです。3回目の来日ですが、外国人向けのガイドブックでもクラブは六本木と書いているようで来日の度に六本木のクラブと言い続けてようやく念願かなって六本木のクラブへ。今回も何とか日本のクラブを一目だけでも、外から眺めるだけでも。。と日本のクラブにかける思いは尋常ではないです。

ヨーナ念願の六本木クラブへ はコメントを受け付けていません。

ルーター設定

2月 26, 2010

ルーターの設定中です。YAMAHA RTXのルータの設定昨今ネット構成が複雑になっており実験環境を構築して検証中です。この手の構築はLAN線が長いとゴチャゴチャになるのでLAN線から自作します

ルーター設定 はコメントを受け付けていません。

ヨーナの作るフィンランドの朝ごはん ライ麦パン編

2月 26, 2010

ヨーナは昨日の夜から朝食用のライ麦パンの生地を仕込んでおりました。全て自然醗酵で膨らみが足りないとビールをかけて醗酵を促してました。生地を寝かすこと一晩。早速醗酵した生地を朝からこねました。

ヨーナの作るフィンランドの朝ごはん ライ麦パン編 はコメントを受け付けていません。

オッシとユッシがフィンランドに帰国

2月 25, 2010

本日はオッシ、ユッシ日本滞在最終日です。みゆき野映画祭 in 斑尾 2010が終わった後に東京のまさ君宅に2泊し京都に移動し最終日は大阪です。くにやで焼肉を食しました。くにやで黙々と焼肉を食す 約肉を食べた後は大阪城に移動です。くにやから大阪城は水上バスのアクアライナーで移動しました。

オッシとユッシがフィンランドに帰国 はコメントを受け付けていません。

ヨーナ・ピーロイネン 料理教室 in 阿佐ヶ谷 No,2

2月 25, 2010

本日も19時からヨーナの料理教室です。今回はヨーナにエプロンを貸してあげました。実はこのエプロンは同じくフィンランドのアンニさんからプレゼントされたものです。通称「勉強」エプロンです。

ヨーナ・ピーロイネン 料理教室 in 阿佐ヶ谷 No,2 はコメントを受け付けていません。

ヨーナの作るフィンランドの朝ごはん

2月 24, 2010

ヨーナの作る朝ごはん。鍋に入っているのが乾燥ベリー3種類を戻したものです。パンはフィンランドでオーソドックスなゴォーハリタリ(Köyhät ritarit)で牛乳と卵を混ぜたものに浸してバターで焼きます(ちなみにバターもフィンランドのバターです)。オートミールにベリーソースヨーナ曰く朝は胃が動いてないのでまずは温かく胃に優しいものを食べるのが良いよって事で、まずはオートミールにベリーをかけていただきます

ヨーナの作るフィンランドの朝ごはん はコメントを受け付けていません。

斑尾高原ホテル 無線LAN

2月 23, 2010

みゆき野映画祭最終日に斑尾高原ホテルのK氏から無線LANを見て欲しいとの依頼が。軽い気持ちでフロントにジャージとスリッパで向かうと何故か外に連れ出されモンエール斑尾に移動。しかも斑尾高原ホテルとモンエール斑尾をつないでいるバスで流石にスリッパだったので寒いです。早速症状のチェックを行い原因を探りますが、なかなか原因が分からんです。

斑尾高原ホテル 無線LAN はコメントを受け付けていません。

ThinkPad ポインティング・スティック

2月 23, 2010

久しくThinkPadのアップデートを行っていなかったのでバージョンアップを行うことに。再起動後にちょいと問題発生ポインティング・スティック(俗に言うグリグリ)が動かないし、他のプログラムと競合してマシンが安定しない。。取り敢えずドライバのみ入れて何とかポインティング・スティックを認識し使える状態にしてから、同じ状態で困ってる人を探し復旧方法を模索しましたが、同じ事例が出てこない。。

ThinkPad ポインティング・スティック はコメントを受け付けていません。