あゆフィンランド旅日記2010夏 後半

1月 2, 2011

フィンランドの6月は、夏まっさかり。1年で一番美しい季節といわれます。旅をするには最高の時。 【あまりにも美しいフィンランドの森と湖】を満喫したスノーコレクティブメンバーあゆちゃん。 フィンランド旅行のベストシーズン!2010年6月のフィンランド1ヶ月の旅。

あゆフィンランド旅日記2010夏 後半 はコメントを受け付けていません。

カヤーニ城 ~あゆ9日目~

9月 24, 2010

カヤーニに滞在中、何度も訪れた“カヤーニ城”です。カヤーニ城はカロリンブルグ(お世話になったホテル)のすぐ近くにあり、散歩の度に行きました。とても小さな石造りのお城ですが、昔、大北方戦争をきっかけに爆破をしたため、殆どの場所が筒抜けで、今はアスレチックのような場所として開放されています。

カヤーニ城 ~あゆ9日目~ はコメントを受け付けていません。

カヤック ~あゆ9日目~

9月 15, 2010

カロリンブルグでお世話になった後、翌日はカヤーニでカヤックを体験しました。 カヤックはカヌーに少し似ていますが、波を被って浸水をしないように、乗り口は体のまわりを覆うくらいの穴しかなく、防水ウェアの裾で穴の入口をすっぽり […]

カヤック ~あゆ9日目~ はコメントを受け付けていません。

カロリンブルグ ~あゆ8日目~

8月 29, 2010

乗馬を終えて、その日はカヤーニの中心街から少し離れた場所にある「カロリンブルグ」に宿泊しました。 カロリンブルグの客室はコテージのような趣で、フロントや食堂とは離れており、それぞれ個々に建てられています。 私が宿泊した部 […]

カロリンブルグ ~あゆ8日目~ はコメントを受け付けていません。

乗馬 ~あゆ8日目~

8月 18, 2010

フィンランド8日目~Kajaani(カヤーニ)にて、乗馬を体験しました。カヤーニの森の中を走るコースで、約二時間、途中で休憩をとりつつ、馬と一緒に森の中を駆け抜けました。初めての馬乗ですが、一人で手綱を操作し、トレーナーさんの馬について行くというものでした。少し緊張しましたが、馬はとても利口で、トレーナーさんの「ピュー!!」っという口笛の合図を聞くと、全速力で走ってくれました。

乗馬 ~あゆ8日目~ はコメントを受け付けていません。

遺跡を見てきました~KAINUUカイヌー~あゆ8日目~

7月 27, 2010

6月15日 フィンランドに来て8日目に、カイヌー遺跡を見に行ってきました。 カイヌー(Kainuu)とは地域の名前で、1920万年前に海の底でマグマの噴火が起こり、その噴火で大昔からの地層が持ち上げられ、その大昔の地層が […]

1

帰国の報告 ~あゆ29日目~

7月 6, 2010

先ほど、日本に帰国しました!姉の家には、タンペレでお世話になった森田さんも遊びにきています。森田さんとクフモ音楽祭でスタッフをしていたエヴァさんは偶然にもお友達で、先ほどスカイプをしていました。今夜はたこ焼き会です ^^ たくさん食べて、ゆっくり休みます。 山形に帰ったら、あらためて報告します***

2

初日の親切な人 ~あゆ最終日~

7月 5, 2010

旅の初日に、「フィンランド人は親切だ!」と思った時の事です。真夜中にヘルシンキ空港からヘルシンキ駅に着き、予約してあるユースへ向かおうとしているとき、石畳にスーツケースのキャスターが引っかかってスムーズに歩けないでいると、「だいじょーぶですか?」のようなことを言って助けてくれる方がいらっしゃいました。

初日の親切な人 ~あゆ最終日~ はコメントを受け付けていません。

白樺 ~あゆ28日目~

7月 5, 2010

Pirijo宅とOssi宅から沢山の白樺の樹皮をいただきました!帰国したら卒業制作の合間に何か作ってみます。今回、行く先々で出会う方からサプライズな贈り物をたくさんいただきました。

2

クフモ音楽祭 3日目 ~あゆ26日目~

7月 3, 2010

この日は日本人の真理さんや優さん達がカンテレの演奏を発表する日でした。この日の為に真剣に教室で練習をしている姿をいつも見ていたので、発表会が成功して本当によかったです。 真理さんは、コンサートカンテレというすごく大きなカ […]

クフモ音楽祭 3日目 ~あゆ26日目~ はコメントを受け付けていません。